上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新型インフルエンザのニュースが流れてから1か月になろうとしています。

弊社では、早い時期から、社内でのマスクの着用を義務づけて参りました。

今回、神戸にて海外旅行の渡航歴のない方々が感染したというお知らせをうけ、
弊社では通勤時でのマスク着用・出勤してからの手洗い・うがいを勧奨しております。

「自分だけは大丈夫」と思う気持ちが感染を広げていきます。

一人でも多くの予防が大きなウイルスの広がりを抑制できると
イクスは信じ、予防をすすめてまいります。



ネクソンポイントを買取ってもらおう!
ウェブマネー(webmoney)を稼ぐ方法
ネクソンポイントを無料で獲得する!
ウェブマネーの残高について
リンパマッサージ 大阪
スポンサーサイト
先日の5月14日、さいたま市が取り組んでいるさいちゃんの「3Rパートナーシップ宣言」の申し込みが完了しました。

3Rは、Reduce(リデュース)、Reuse(リユース)、Recycle(リサイクル)の単語の頭文字を表しており、ざっくり書くと、自然や環境を考慮し、ゴミの問題を解消していこうという取り組みです。詳しくは、さいたま市の以下のページをご覧下さい。


リサイクルや、リユースは既に馴染み深いものですが、リデュースを試みるのは、難しそうだなといった印象を持ちました。しかしながら、wikipediaのリデュースの頁を読んでみると、普段から私が自然にやっている事も含まれており、少し安心したのですが、同時に心当たりのあるものが次から次へと思い浮かぶのでした(;゚∇゚)

概念の一例としては、水洗トイレのレバーにある「大・小」の区分がある。この区分がなければ毎度大レベルで資源消費することになるが、区分があれば小の場合は水資源を少量しか消費しなくて済むこととなる。


小さいところから、できることをやっていこうと考えております。また、弊社の取り組みについては、追ってご報告しようと思います。




ウェブマネーで買い物をしよう!
リンパマッサージ 神戸
ネクソンポイントはセブンイレブンで買える!
セブンイレブンでウェブマネーが買える!
ネクソンポイントに期限はあるのか!?
音声通話

インターネット上では距離という感覚があまりないと思いますが、現実の世界は物理的な距離というものが常につきまといますよね。今、これを書いている筆者は、本社の埼玉県から、はるか数百km離れた遠隔地に住んでおりますので、会議があってもなかなか行く事ができません。

そこでインターネットをもっと便利に活用することに!

これまでは主にメールや電話を使用して、本社の方とやりとりを行ってきましたが、今回は音声通話やビデオ会議ができる「スカイプ」を使用し、会議を行いました。

やはり「音」があるのとないのとでは違います。個人的な感想を述べますと、純粋に会話をする方が楽しく、その場その場で感触といったものも実感できるのがよかったですね。

イクスは、育児で大変な女性も視野に入れて、女性の支援をしていき、社会に貢献していく事にも力を入れております。

在宅で育児をしながら働くという事は、裏を返せば会社には、なかなか来れないという事でもあります。そのような制限のある環境下でも個々が対応していける職場作りをしていくのも、大切なことで、今回の会議は、会議をする事以外にも、収穫があったと思います。



リンパマッサージ 芦屋
ウォレットでウェブマネーを管理する
リンパマッサージ 長野市
ローソンでウェブマネーを購入してみよう!
WebMoneyは換金することが可能か!?


株式会社コンサルジェント様が運営しておられるサイト「経営コンサル探しの経営堂」のメールマガジンにて、弊社が紹介されております。



イクスのことをたまたま知ったと書かれてありましたが、私自身も何気なくWEBサイトを観覧している時に知った記事でしたので驚きました。

そして、さらに驚いたのはその内容です!弊社の理念や、我々のよさだと思っている点なども的確に書かれていたり、運営しているいくつかのサイトも紹介して頂いたりと、とても喜ばしい内容となっており、なんと株式会社コンサルジェントの社長である樋笠耕治氏が書かれているのです。

この様なインターネットならではのカタチで、客観的に評価を頂く機会はそう恵まれることでもありませんし、何より弊社のスタッフの自信の向上にも繋がると思います。

この場を借りて深く感謝を申し上げます。



ネクソンポイントのチャージの方法について
ネクソンポイントをRMTで入手する
ネクソンポイントを携帯から買う!
リンパマッサージ 静岡
今日1月26日はイクスの創立記念日で、イクスは4周年目を迎えました。日頃から格別のご愛顧を賜っております、お客様、お取引先の会社の方々に、深く感謝を申し上げます。

今年は、社長・石井がいないところである計画が進んでいました。部長・若松の声で、スタッフから石井にプレゼントをすることになったのです。それが以下の写真です。

プレゼント

プレゼント

社内から自発的に日頃の感謝を示そうという声が出てくるのも、イクスのいいところだと思います。

昨年の年末にはPマークも取得し、前回の創立記念日の社長の日記には、この事についても触れており、計画した事が着々とカタチになっているのも分かります。

素敵なスタッフの組織力で、「企業活動を通して、未来に繋げる社会を作る」という理念に沿いながら、またコツコツと前進します。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。