上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからねこを飼う方へ――――

ふわふわのペットはかわいくて、動物が好きな人ならみているだけでも心を癒してくれるものです。

一度は飼ってみたいと思っている方もたくさんいるかと思います。

ペットを手に入れる方法として一般的なのはペットショップで購入するか、ブリーダーから譲り受けるなどがあるでしょう。

でも少し考えて見ましょう。

ペットはおもちゃではありません、小さくても一つの命です。

営利主義的な人間のエゴで意図的に産まれてくる動物たち。

ペットショップではいつも小さな子犬や子猫がたくさんいるけれど、大きくなっても買い手がつかなかったらどうなるの?

その先を追究するのは、動物が好きな方にとってはきっと苦痛を伴うことでしょう。

「動物を愛する」ということは、どういうことなのか。

それをきちんと理解した上で、小さな命と向き合っていただきたいとイクスは考えます。

ねこと暮らそう
ねこと暮らそう
http://cat-navi.net/

ねこと暮らすために必要な基礎知識などの紹介や、里親募集リンクなどを通して、本当の動物愛護の心を広め、小さな命を守っていきたいと考えております。


余談ですが、このメディアの表紙を飾る「にゃんこ先生」は実は社長の愛猫なのです^^

ハンデを背負いながらも元気に幸せに暮らすにゃんこ先生はこれからもきっとずっと幸せです。

にゃんこ先生共々、よろしくお願いします。

 



スポンサーサイト
こんにちは、イクス広報担当でございます。

イクスが運営しております子供の病気や応急手当などの情報を集めた
「すこやかchild」にブログが誕生いたしました。
sukoyakablog
【すくすくそだて すこやかchild】
http://ameblo.jp/ex-sukoyakachild/



すこやかchildは少々メディカルよりなメディアサイトですので、子供を元気に健やかにそだてるポイントなどをお伝えして参りたいと思います。
ご協力いただいたライターさんはバイリンガル教育を熱心にされている一方で、都会暮らしであっても元気で健康な体作りを目指し、病気とは無縁の子育てライフを目標とされている方です。
多忙な毎日であっても、常に子供と向き合っていく姿勢など、とても参考になるのではないでしょうか。



近年、日本の出生率は急激に低下し、1970年代にはほぼ2.1程度で安定していた出生率は、1995年には人口置換水準である2.08を大きく下回り1.42となりました。
そして2005年には合計特殊出生率が1.29まで低下し、1970年代前半に200万人を超えていた出生数は約111万人まで減少しました。

女性の就業はもはや当たり前の世の中となり、結婚や出産を経ても仕事を続ける女性が増えてきました。
どんなに忙しく働こうとも、愛する子供の健やかな成長を願わない者はいないでしょう。

――― 知っておきたい 子供を守るためにできること

乳幼児期は非常にデリケートです。
免疫力・抵抗力も弱く、ちょっとしたことで病気に感染してしまいます。

まだ言葉も発することはできませんので、親がしっかり子供の危険信号をキャッチして、適切な対応をすることが大切です。

イクスは、実際に子育てをしたスタッフの経験をもとに、小さな命を守るための必要な基礎を学べるサイト「すこやかchild」を作成いたしました。

すこやかchild小さなトラブルから大きな病気まで、子供がかかりやすい病気をわかりやすく説明し、対策法をアドバイス。
子供が発するヴァイタルサインとその対応策について、いざというときに慌てないために、常に意識していくことの大切さをこのサイトで学んでいただけたら幸いです。


有限会社イクスでは様々なお役立ち情報サイトを運営しております。

WINDOWSの爆発的な普及により、もはや一家に一台の必須家電となりつつあるパソコン。
インターネットのインフラも整備されて、家にいながらにして大抵の事ができるようになりました。
パソコンの授業を積極的に取り入れている小学校や中学校が増えてきましたので、小さなお子さんがインターネットを楽しむ機会も増えてきました。

インターネットが普及するにつれて問題が深刻化してきたのがインターネット上のトラブルです。
インターネットやパソコンの知識がなくても気軽に楽しめるようになったおかげで、無知を逆手に取った悪意のある人物による詐欺やウィルスによるハッキング被害、相手が見えないという匿名性が個人の人権や著作権を侵害したり、殺人事件などの刑事事件が発生した例も見られるようになりました。

そういった被害から子供たちを守るために、お父さんお母さんが子供と一緒にインターネットを学べる場として【キッズステーション】を作成いたしました。

kidsstation子供たちをインターネットの被害から守るためには、家族全員が意識し合って学ぶことが大切です。
事が起きてから「知らなかった」では済まされないということをしっかり自覚した上でインターネットを楽しんでいただけることをイクスは望んでおります。

インターネットの可能性は無限大です。
安全、且つ有効に利用できれば、きっと素晴らしいものを得られるでしょう。

Real Money Trading

オンラインゲームの市場規模は既に1000億円を超え、映像技術やゲームシステムの進歩によりさらに発展すると予想されます。
コミュニティ要素も高く、自由度の高いオンラインゲームは、オフラインゲームの成長過程と共に歩んできたゲーム世代が描いてきた夢の実現ではないでしょうか。
オンラインゲームはその自由度の高さにより、生成したアイテムや、モンスターがドロップするレアアイテムなどがユーザー同士で交換や売買が行われ、ゲーム内での独自の経済が生まれていきました。
それに伴い、ユーザーは自身のアバターであるキャラクターが持つアイテムに現実世界の資産価値を見出していきました。
UltimaOnlineをはじめ、様々なオンラインゲームで、ゲーム内のアイテムなどが現実の通貨で取引されるようになり、RMT(Real Money Trade)という言葉が生まれました。

RealMoneyTrading掲示板その市場が拡大していくにつれて、ユーザー間での売買のトラブルも発生するようになり、ユーザーはより確実に安心して取引ができる相手を効率よく探すために掲示板というコミュニティの場を選ぶようになりました。

イクスは自然発生的に生まれた市場でユーザーが安心して売買できるコミュニティの場であるRMT掲示板【Real Money Trading】を運営しております。
IP規制や、掲示板の巡回、スポンサーの審査など、コミュニティを管理することにより、ユーザー間のトラブルを回避して、安全な市場作りに努めています。

現在、リニューアルに向けてシステムの見直しやサービスの運用などの調整も最終段階にきております。
一日でも早く、より良いサービスをリリースできるよう、スタッフ一同奮闘中ですので、ご期待ください。



 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。