上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イクス恒例?

こんにちは、イクス広報担当です。

イクスでは、年中行事?として、「聖誕祭」というものがあります。
スタッフのお誕生日月に、こっそり企画して皆でお誕生日を祝うというもの。

実はこの企画、お祝いされる側にはとんでもないサプライズが企てられていることがあります。
3月に行われた聖誕祭は目を覆うばかりの惨劇が・・・!
主役のスタッフはお祝いの言葉やプレゼントと一緒に抽選箱を差し出され、引いたものに書かれている任務を遂行しなくてはならないのです!
この日は部長とアルバイトスタッフの2名が餌食に・・・・・(><;
部長が引いたのは「オネェマンに変身」アルバイト君が引いたのは「おさるに変身」!
とってもまじめなこの二人が果たしてそんな姿になってくれるのでしょうか・・・

・・・・・・・・とおもいきや、ノリノリで着替えてくださいました!

あまりの衝撃に悪ノリをしてしまった私は男性スタッフ皆さんに「もれなく」抽選箱を。
入ったばかりのスタッフもいるというのに・・・・という不安をよそに、みるみるうちに社内は珍獣博物館と化していったのです。
3月聖誕祭
ふっきれた感のあるスタッフ、もともとコスプレ属性のあるスタッフなど悲喜こもごもなひと時でした。

そして、4月を向かえ、先日ワタクシと新人スタッフ君の聖誕祭がございまして・・・
女性ということもあり?気を使っていただいたのか?ネタ切れだったのか?
真相はわかりませんが、(一枚ずつ脱がなくてはいけないという噂がありましたが・・・!)「ごく一般的な」聖誕祭を開催していただきました^^


というように、スタッフ全員忙しいながらも和気藹々と日々サービス向上に努めております。
楽しい職場には新しいアイデアも生まれやすいのではないでしょうか。
小さな発想も聞き逃さず、サービス向上に役立てていければきっとお客様に喜ばれるサービスを提供できる会社になれると思っております。



スポンサーサイト
こんにちは、イクス広報担当でございます。

イクスが運営しております子供の病気や応急手当などの情報を集めた
「すこやかchild」にブログが誕生いたしました。
sukoyakablog
【すくすくそだて すこやかchild】
http://ameblo.jp/ex-sukoyakachild/



すこやかchildは少々メディカルよりなメディアサイトですので、子供を元気に健やかにそだてるポイントなどをお伝えして参りたいと思います。
ご協力いただいたライターさんはバイリンガル教育を熱心にされている一方で、都会暮らしであっても元気で健康な体作りを目指し、病気とは無縁の子育てライフを目標とされている方です。
多忙な毎日であっても、常に子供と向き合っていく姿勢など、とても参考になるのではないでしょうか。



デザイン

先日ようやく会社ロゴも決まり、あとはコーポレートサイトのリニューアルと名刺作成です。

コーポレートサイトは既に大詰めにさしかかり、今月中か来月にでもリニューアルできそうです。
名刺については、データ入稿のための準備をしているところで、社長も私もスケルトン名刺にあこがれて、どんなデザインがいいか、どこに依頼しようか模索中。
外国の名刺は日本の名刺と違い、既成概念にとらわれることのない自由なデザインがとても魅力です。
日本でそのような名刺をお堅いところに差し出すとアレコレ言われそうですのであまり奇抜なことはできませんが、シンプルで且つスタイリッシュで、ちょっと女性的な印象の名刺にしたいです。

自分でもPhotoshopでデザインして考えるのですが、これがなかなか楽しくて夢中に。
普段メディアにつかうブログの画像などを編集しているのですがとても楽しいです。
デザインや美術の勉強をしたことはありませんので、感性だけでデザインしていますから、プロが見たらきっと笑ってしまうかしら・・・と思いながらも夢中です。
気分はクリエイター?

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。