上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからねこを飼う方へ――――

ふわふわのペットはかわいくて、動物が好きな人ならみているだけでも心を癒してくれるものです。

一度は飼ってみたいと思っている方もたくさんいるかと思います。

ペットを手に入れる方法として一般的なのはペットショップで購入するか、ブリーダーから譲り受けるなどがあるでしょう。

でも少し考えて見ましょう。

ペットはおもちゃではありません、小さくても一つの命です。

営利主義的な人間のエゴで意図的に産まれてくる動物たち。

ペットショップではいつも小さな子犬や子猫がたくさんいるけれど、大きくなっても買い手がつかなかったらどうなるの?

その先を追究するのは、動物が好きな方にとってはきっと苦痛を伴うことでしょう。

「動物を愛する」ということは、どういうことなのか。

それをきちんと理解した上で、小さな命と向き合っていただきたいとイクスは考えます。

ねこと暮らそう
ねこと暮らそう
http://cat-navi.net/

ねこと暮らすために必要な基礎知識などの紹介や、里親募集リンクなどを通して、本当の動物愛護の心を広め、小さな命を守っていきたいと考えております。


余談ですが、このメディアの表紙を飾る「にゃんこ先生」は実は社長の愛猫なのです^^

ハンデを背負いながらも元気に幸せに暮らすにゃんこ先生はこれからもきっとずっと幸せです。

にゃんこ先生共々、よろしくお願いします。

 



スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。