資格

キャリアアップと資格取得を応援するサイト「資格キャリアcafe」をリリースしました。

国家資格236、公的資格67、民間資格232、計535の資格情報を「資格キャリアcafe」で観覧することができます。たくさんあるんですね・・・と、つい口から漏れてしまいそうな情報量で、これだけ資格があれば、サイトのトップページの画像にもなっている「取りたい資格がきっとみつかる」と思います。

多くの資格情報を観覧する事ができますが、シンプルなデザインで、情報の配置のされ方もとても分かりやすくなっていると思いますので、興味あるキーワードをクリックしていくだけでも、貴方が取りたくなる資格に出あえるかもしれませんね。

イクスは貴方のキャリアップをお祈りしておりますので、「資格キャリアcafe」をどうぞよろしくお願いします。
今日1月26日はイクスの創立記念日で、イクスは4周年目を迎えました。日頃から格別のご愛顧を賜っております、お客様、お取引先の会社の方々に、深く感謝を申し上げます。

今年は、社長・石井がいないところである計画が進んでいました。部長・若松の声で、スタッフから石井にプレゼントをすることになったのです。それが以下の写真です。

プレゼント

プレゼント

社内から自発的に日頃の感謝を示そうという声が出てくるのも、イクスのいいところだと思います。

昨年の年末にはPマークも取得し、前回の創立記念日の社長の日記には、この事についても触れており、計画した事が着々とカタチになっているのも分かります。

素敵なスタッフの組織力で、「企業活動を通して、未来に繋げる社会を作る」という理念に沿いながら、またコツコツと前進します。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
国旗
http://national-flag.net/
国際連合加盟国の192カ国、ローマ教皇庁により統治されている、イタリア・ローマ市内の主権国家であるバチカン市国を含めた計193の国旗、通貨、特徴、国旗の由来情報を提供するサイト、国旗ナビをリリースしました。

イクスが運営するサイトには、お子様を対象にした教育関連のサイトもいくつかございまして、この国旗ナビもその様な位置づけになっております。

しかしながら、大人になった私がこの国旗ナビを見ますと、自分の記憶と明らかに異なるものも多々あり、改めて勉強する機会に恵まれた感じがしましたし、各国を知るきっかけにもなるサイトだなと思いました。

ぜひ親御様もお子様と一緒に国旗ナビを楽しんで頂けたら幸いです。

 | BLOG TOP | 


