上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社内の催し物

こんにちは。
すこしずつ秋の気配が色濃くなってきましたね。

先日社内でパーティーを催しました。

今回のお題目は「結婚式」「聖誕祭」「卒業式」。

イベントが重なったので、今回は準備がかなり大変でした。
社内イベントの基本は「手作り」です。
もちろん、プレゼントは商品だったりしますが、社内の飾りや
お食事、その他諸々は全部手作りなのです。

今回お食事は他のスタッフにお願いして、私は大道具・小道具・演出・音楽?をフル担当いたしました

なんといっても今回は、初の試みである「結婚式」があります。
社長からは「結婚証明書」の作成依頼がきておりましたので
まずは100円ショップ(内緒ですよ)でささっと、パーツを集めて工作開始です。

結婚証明書と結婚指輪

・二つ折り色紙
・ラッピング用紙
・ガラスのフォトスタンド
・ケント紙

そして、ゲーム関連の会社ならでは?とでもいいましょうか。

新婦のスタッフはラグナロクオンラインが大好き。
新郎のスタッフはエミルクロニクルオンラインが大好き。

なので、ラグナロクオンラインのモンスター「ポリン」を宝石に見立てて、結婚指輪も用意しました。
これは、おもちゃのリングの飾りを取って、樹脂粘土で作ったポリンを乗せました。

そして会場の飾りつけです。

お誕生日は恒例行事なので使いまわしですが、今回は寄せ書きパネルを追加しました。

お誕生日

結婚式の会場は、ラグナロクオンラインの「プロンテラ大聖堂」に見立てて。
ちょうど良い形のパーティションが大活躍してくれました。

(偽)プロンテラ大聖堂

会場で流すBGMもしっかり抑えていよいよ開会です。

リネージュ2のガイドブックを片手に怪しげな神父(部長)も登場。

怪しい神父


もれなく聖歌隊ならぬメイド隊も(内2人は男性スタッフです)

メイド隊


略式ですが一応形式どおりに進めて、めでたく指輪の交換です。

指輪交換

そして待ちに待ったお料理も完成したのでワイワイと食事タイムです。
メニューはキムチ鍋とちらし寿司です。

お食事

卒業するスタッフのために社長自ら盛り付けたちらし寿司にはこんなものが。

具?

とまぁ、今回は大規模な催し物となり、とても楽しいひと時でした。
画像はないのですが、このあとはW部長による、「かわいがり」が行われました。
その様子は弊社スタッフブログ「働くママのほっと一息」で内部告発されております。

告発記事:http://blog.livedoor.jp/ex_mammy/archives/65154812.html


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://expr.blog42.fc2.com/tb.php/22-5d7c72d6

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。