音声通話

インターネット上では距離という感覚があまりないと思いますが、現実の世界は物理的な距離というものが常につきまといますよね。今、これを書いている筆者は、本社の埼玉県から、はるか数百km離れた遠隔地に住んでおりますので、会議があってもなかなか行く事ができません。

そこでインターネットをもっと便利に活用することに!

これまでは主にメールや電話を使用して、本社の方とやりとりを行ってきましたが、今回は音声通話やビデオ会議ができる「スカイプ」を使用し、会議を行いました。

やはり「音」があるのとないのとでは違います。個人的な感想を述べますと、純粋に会話をする方が楽しく、その場その場で感触といったものも実感できるのがよかったですね。

イクスは、育児で大変な女性も視野に入れて、女性の支援をしていき、社会に貢献していく事にも力を入れております。

在宅で育児をしながら働くという事は、裏を返せば会社には、なかなか来れないという事でもあります。そのような制限のある環境下でも個々が対応していける職場作りをしていくのも、大切なことで、今回の会議は、会議をする事以外にも、収穫があったと思います。



リンパマッサージ 芦屋
ウォレットでウェブマネーを管理する
リンパマッサージ 長野市
ローソンでウェブマネーを購入してみよう!
WebMoneyは換金することが可能か!?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://expr.blog42.fc2.com/tb.php/35-6ce633c9

 | BLOG TOP | 


