上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の5月14日、さいたま市が取り組んでいるさいちゃんの「3Rパートナーシップ宣言」の申し込みが完了しました。

3Rは、Reduce(リデュース)、Reuse(リユース)、Recycle(リサイクル)の単語の頭文字を表しており、ざっくり書くと、自然や環境を考慮し、ゴミの問題を解消していこうという取り組みです。詳しくは、さいたま市の以下のページをご覧下さい。


リサイクルや、リユースは既に馴染み深いものですが、リデュースを試みるのは、難しそうだなといった印象を持ちました。しかしながら、wikipediaのリデュースの頁を読んでみると、普段から私が自然にやっている事も含まれており、少し安心したのですが、同時に心当たりのあるものが次から次へと思い浮かぶのでした(;゚∇゚)

概念の一例としては、水洗トイレのレバーにある「大・小」の区分がある。この区分がなければ毎度大レベルで資源消費することになるが、区分があれば小の場合は水資源を少量しか消費しなくて済むこととなる。


小さいところから、できることをやっていこうと考えております。また、弊社の取り組みについては、追ってご報告しようと思います。




ウェブマネーで買い物をしよう!
リンパマッサージ 神戸
ネクソンポイントはセブンイレブンで買える!
セブンイレブンでウェブマネーが買える!
ネクソンポイントに期限はあるのか!?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://expr.blog42.fc2.com/tb.php/36-a226f6dd

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。